読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘、時々ネコ。たまにWebとか工作とか

2015年秋生まれの娘、夫、茶トラとサバトラの猫。3人+2匹で都内で暮らしています。

0歳から6歳までの子供と楽しめる親子カフェ「ALL DAY HOME 武蔵小山」に行ってきました

ALL DAY HOMEは関東圏で展開されている親子カフェ。他の方のブログで知って以前から行ってみたいなー、と思っていたのですが、ようやく訪問することができました。


訪れたのは平日の午後2時ごろ。ランチのお客さんがひと段落して、混み具合も少し落ち着いてきた様子。
 
店内は大きく「椅子席」「座敷」「キッズスペース」の3エリアに分かれています。椅子席も含めて全てのエリアが土足禁止、入り口で靴を脱いで店内に入ります。
 

f:id:silver-tabby:20160208231504j:plain

 
こちらが座敷スペース。座布団やクッションはありますが床はカーペットではなく板間なので、赤ちゃんを寝かせる場合はブランケットなどあったほうが良いかも。

f:id:silver-tabby:20160208232031j:plain

 
キッズスペースにはボールプールや滑り台などがあってとても楽しそう。有料ですが、1歳から6歳までの子供が利用可能。大人は入れない代わりに、スタッフの方がついて子供を見ていてくれるので、親は子供を眺めながらゆっくりお茶をすることができます。これは子供が1歳ぐらいになったら是非連れてきたい・・・!

f:id:silver-tabby:20160208232144j:plain

 以前行ったchamo-maは一般のお客さんと赤ちゃん連れが混在していましたが、こちらはほぼ100%子連れでした。ねんね、はいはいの時期はお座敷で、歩けるようになったら椅子席&キッズスペースと使い分けられるのも嬉しいです。店内はオムツ交換スペースや授乳室も完備。お願いするとミルク用のお湯もいただけました。子供用の補助便座や手洗い場のステップなどもあり、まさに子連れのためのスペース!といった感じです。