読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘、時々ネコ。たまにWebとか工作とか

2015年秋生まれの娘、夫、茶トラとサバトラの猫。3人+2匹で都内で暮らしています。

2017年は「先延ばししない」年にしたい

「やりたいこと」とは、少し違うのかもしれませんが、2017年は「先延ばしにしない」を意識していきたいと考えています。

 

先延ばしといっても大仰なことではなく。例えば、最近は家のトイレに入るたびに「あ、このトイレの収納の中身片付けなきゃ・・・」と思うのですが、毎回思うだけでなかなか着手できない。サニタリーやら掃除道具やらが入っている棚で、着手すれば5分もかからずに終わるはずなのに。

 

あるいは例えば、ベビーカーのブランケットクリップを100均でか買ったのだけど固定がしづらく毎回イライラするので、もうちょっとちゃんとした物を買いたい。悩む程の選択肢もないのでamazonで買えば5分もかからないはずなのに、ついつい後回しになってしまう。

 

そういった「先延ばし」を無くしていきたいのが今年やりたいこと。

 

具体的には「やりたいことを思いついたら、『いつまでにやるか』も同時に決める」というのが有効かな、と考えています。元々to do管理としてdoit.imを使ったり使わなかったりしてきたので、これをきちんと使って、やりたいことと「いつまでにやるか」を明確化すること、を実行できればなと。

 

まずは、ベビーカーのブランケットクリップはこの後すぐに、トイレの棚の整理は今晩やることにします。

 

今年もよろしくお願いします。

f:id:silver-tabby:20170111083556j:image

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」