娘、時々ネコ。たまにWebとか工作とか

2015年秋生まれの娘、夫、茶トラとサバトラの猫。3人+2匹で都内で暮らしています。

クーラクールの子供服が可愛すぎていろいろとヤバいことになっている件

気がつけば前回の記事から半年近くが経過していました。ぎこちない動きでハイハイしていた娘は今やつかまり立ちで自由自在に動き回り、手放しで得意げに仁王立ちし、もう後少しで歩き出すのではないかという所まで。保育園に行き始めてからの時間の流れの早さといったら。育休中は月誕生日を楽しみにし、「ようやく3ヶ月!」「4ヶ月を迎えた!」とやっていたのに、今や「え、もう11ヶ月?10ヶ月迎えたのがついこの間なのに早くね?」なんてことを言ってます。そんな娘ももうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

 

そんな日々を過ごしながら今ハマっているのが、タイトルにある「クーラクール」という子供服ブランドです。「キムラタン」という神戸の子供服会社が販売しているブランドなのですが、ナチュラルテイストな可愛らしさ満載のデザインで、偶然見つけたのをきっかけにどハマりしました。

 

ちなみにこんな感じのテイストです。

f:id:silver-tabby:20160920225030j:plain

f:id:silver-tabby:20160920225047j:plain

画像は公式より。

娘さんの着画はこんな感じです。まだお座りの子なので服の可愛らしさを活かしきれてないですね・・・しかしこのサロペットはホント可愛い。

f:id:silver-tabby:20160920231601j:plain

春先ぐらい、子供がお座りしだした頃から「服を選ぶ楽しみ」が分かり始めて、少しずつ買ったりして、店舗(Baby Plaza)デビューし会員カードを作り、先日ついにシークレットセールデビューもし。ということで、購入した秋物(と来年に向けた夏物)を改めて確認すると、なんかヤバいことになっていました・・・

f:id:silver-tabby:20160920225914j:plain

 

あー、これはヤバいわー、といいながら、明日から秋物アウトレットセールが始まるということを聞きつけ、買い残したものはないかとネットをチェックしています・・・

 

このクーラクールというブランド、ネットで色々見ているとなかなか不思議なブランドで

・熱狂的なファンがおり、人気アイテムは発売前に店舗で予約しても入手できないことも

・しかしながら業績は低迷しており、昨年度はついに下方修正

・業績を受けて株価は超低空飛行で1株6円〜8円!株主優待は1000株で5,000円の割引券なのですが、6000円で株を買うと5,000円分の割引券がもらえるという超高配当利回り株に

・人気アイテムなのに在庫不足で入荷していなかったり、一方で人気のないアイテムが売れ残っていたりと、どう考えても需要のヨミと生産量のコントロールが適切でない気が。

という感じ。一度落ち着いて有価証券報告書をちゃんと読んでみたいところです。