娘、時々ネコ。たまにWebとか工作とか

2015年秋生まれの娘、夫、茶トラとサバトラの猫。3人+2匹で都内で暮らしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田町の愛育病院で麻酔分娩(無痛分娩)で出産したときの話②:入院から麻酔まで

その1はこちら。 その1を書いてから1年近く放置してしまったのですが、なんだか上の記事が「愛育病院 無痛分娩」のキーワードでかなりアクセスがあるようで、「無痛分娩の記録」と書きながらまだ陣痛も始まってない…とちょっと申し訳ない気持ちになっていた…

国立科学博物館の「コンパス」下見とリピーターズパス

2歳の娘と国立科学博物館に行ってきました。 一番の目的は、あちこちのブログでも取り上げられているコンパス・・・なのですが。初科博でコンパスチケットゲットは難易度高そう、ということで、初回は下見(笑)とリピーターズパスの入手が目的です。 国立科…

【2歳2ヶ月】言葉の発達など

最近先日久しぶりにブログを更新した際に、下書きに保存されていた記事を見ました。 こちらです(先程改めて公開しました) 半年ほど前の記事なのですが、この頃と比べると随分言葉が達者になったなあ、と我ながらびっくりしました。毎日一緒に暮らしている…

友人家族とたこ焼きパーティ

本日は会社の同僚家族とたこ焼きパーティ。3家族、大人6人子供4人が集まりました。 我が家で人を招く場合は、大概の場合たこ焼きです。理由は簡単。 準備が簡単。基本はたこ焼きの具材の準備だけでOK 飲み食いしている間も「焼く」作業でわりと盛り上がる と…